光岡自動車のメイクアップビュートのクラシカルな新鮮さ

光岡自動車を語る

こんにちは。ここ数日は雨模様でしたね。
今回は光岡自動車のメイクアップビュートの魅力について
お話したいと思います。

光岡自動車のメイクアップビュートの外観は
もうパッとみただけでレトロな魅力がすごいですね。
今の車にはないこの魅力はやはり光岡自動車ならではですね。

万が一でもキャビンを守る高水準の設計ボディー

急なブレーキングや、雨で濡れた路面でのブレーキングにも、タイヤのロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキングシステム)を1300cc車に標準装備。制動時のステアリング操作を可能にし、車の安全性を向上、障害物の回避をしやすくします。
さらに、少ない踏力でABSの効果を十分に発揮させるBA(ブレーキアシスト)、乗員数に応じて制動力を適切に配分するEBD(電子制御制動力配分システム)も採用し、より安心感を高めました。

デュアルエアバックの装備

運転する人はもちろん、助手席の人も、万一の事故の被害を最小限にするためのSRSエアバッグシステムを標準装備。
さらに運転席、助手席にはエアバッグシステムと同時に作動する、ロードリミッター付プリテンショナーシートベルトも採用しています。
また、各乗員用ドアにサイドドアビームも装備しています。(1300cc車のみ)

快適なエンジン

選べる2つのツインカムエンジン、1000ccと1300ccを塔載。街中で扱いやすい低速域からアクセルペダルに敏感に反応するエンジンレスポンスとパワー、寒い朝でもかかりやすいなど、きめ細かくエンジンをコントロールできるEGIを採用しています。
※  データは2003年5月新車最終生産モデルのものです。
(ホームページより引用)

内装、ウッド調のオプションや洗練された本革の白いシートに
できたりとカスタムができる気配りも魅力の一つですね。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

光岡自動車はエンジンレスポンスもいいんですね
クラシカルだけど技術は近代的なスペックですね
by NO NAME (2012-02-16 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。