手作り工房と光岡自動車

皆さんどうもお久しぶりです
今回の光岡自動車を語るは手作り工房と光岡自動車ということで、手作り工房と光岡自動車のことを話していこうと思います

私達のクルマ作りは、

「今までに見た事も無いようなクルマ」
「みんながびっくりするクルマ」
「日々の生活が楽しくなるクルマ」
「ワクワクするクルマ」
「世界が広がるクルマ」

などと、常にいろいろな事を考えて企画しデザインを描きます。紙の上に描かれたデザインを忠実に形にする事は、

限界への挑戦でもあります。

時には、常識では考えられない工法を取り入れる事さえあります。出来上がった形は、デザインを優先するので大量生産には不向きな形になります。
FRP成形、スチールのたたき出し、溶接、ボディの接合など、全て手作業で行っています。

太陽が降り注ぐ暑い夏でも手で汗を拭い、雪が降り続ける厳しい冬でも、かじかんだ手を温めながら、一台一台クラフトマン(職人)の手によって仕上げられていきます。

しかし、そんな時でもクラフトマン(職人)の瞳は、少年のように輝いています。

光岡自動車の職人て多いのでしょうか


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

555

光岡自動車は車作りに力を入れているんですね
by 555 (2011-12-22 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。